おもしろい!と思ったらクリック (^^)ノ ↓↓↓↓↓↓↓

こちらもお願いします(^^)

  • 人気ブログランキングへ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

2012.5.27 K浜突堤シリヤケイカやっと釣れました!

昨日はイカに

あぶれてしまった。。。

ムッキーimpact俺だけみたい\(*`∧´)/

何としてもリベンジしたい!

夜明け前から出動!

Ca3a2747

昨日、イワシが調子よく

揚がっていた周辺に陣取る。

シリヤケイカも餌のサッパやイワシの

動きに合わせて移動しているように

思ったからです。

イカ墨もついてるし、ヨシヨシ。。。

ところが、明るくなって

海水をくんでみて愕然。。。

Ca3a2754

濁ってる。。。

赤潮?

しかしこの濁りはしばらくすると

沈殿してしまう。

赤潮ではないみたい。。。

あまり影響はないのか?

そうこうしているとにょろりさん

「おはようございます!」と登場

にょろりさんは突堤の先の方に行きました~

まわりではパラパラとイワシやサッパが

揚がり始めている。。。

とりあえず、

金串針にサッパ

エサ巻きスッテにイワシをつけて

突堤ヘチ4~5mを流します。

Ca3a2753

ハリス2.5号1m、オモリ3号、

100均の投げサビキ用ウキ(10号負荷)、

ウキ下3m少し。

ちょうど午前5時ごろ

餌のイワシとサッパは昨日釣ったのを

数匹持ってきたが、足り無くなると思って

突堤反対側で釣っていた数分の間に

Ca3a2748

何と餌のサッパがその隙に

イカに食われていた~

アタリに気付いていたら確実に獲れた

食われ方orz

エサ巻きスッテのイワシも

背中がかじられていた。。。

やつは。。。いる。。。

気を取り直して餌着け直して再投入!

するとウキが、

スルスルと横に不自然に

動くではないか!

オリャ~と鬼合せすると

ズン と 乗った~

ぐいぐいという

イカ噴射の重量感を

味わうとシリヤケイカが揚がってきた!

Ca3a2749

タモに御用

Ca3a2750

K浜突堤シリヤケイカ獲ったど~

Ca3a2751

このイカは450gくらい。

そしてまた1時間後の6時すぎくらいに

ウキがするする動く~

P1020482b

2杯目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1020486b

目つきの悪い火星人550g

そして10分後にまたウキがスルスル。。。

P1020492b

キャー3杯目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1020495b_2

’わっか’みたいなのが出来て怒っています。。。

このイカは500gくらい。

イカはすべて金串針のサッパ餌に

ヒットした。

K浜突堤で初のシリヤケイカ!

そして今季初の複数杯達成で

うれしさMAX~happy01

何んとなくシリヤケイカの釣り方

つかめました!

その後はアタリは無しで8時過ぎまで粘りましたが

にょろりさんも帰ってしまったので

(お疲れさんです!)

撤収することとしました。

498b

こいつら捌いて、さてどうやって食うか~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月26日 (土)

2012.5.26 K浜突堤シリヤケイカ釣れずイワシは釣れる。。。

やっと仕事が落ち着いたので

金曜日、ミキオ君のところ

でこんなのを買ってきた。

P1020456b_2

カンナに串がついたやつ(^-^;

なんて言うのか聞き忘れた~

金曜日にミキオ君と話した時は

K浜突堤シリヤケイカ釣りと

浦安メジナ、クロダイ釣りと

迷ったが

赤潮が回復していることを

期待して

K浜突堤に釣行することにした。bicycle

Ca3a2736

ちょっと出遅れて5時すぎになってしまった。

海の色は普通で赤潮ではないみたいhappy01

突堤のカーブしているあたりに陣取る

(イカ墨ついてますね。。。)

まずイカ餌のサッパを釣らないと。。。

ハゲ皮4号サビキを入れると

すぐにサッパが釣れました。

Ca3a2742_2

串貫通、サッパよ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

サッパを餌にウキ釣りです。

ウキ下は4m、錘は2号にしてみました。

みんな突堤の近くを流しているので

同じようにやってみる。

6時半ごろに

隣の方がシリヤケイカをヒット

させたがバラシてしまった。

テンションあがるが

こちらは餌をかじられてもいないshock

隣の方はエサ巻きスッテを2段に着けている。

イカにアピールありそうだ!

次回は真似てみよう~

それで暇つぶしの( ̄▽ ̄)サビキは

サッパが少なくなり

イワシが鈴なり。。。

P1020437b

ほとんどイワシになった。

突堤の内側で釣れなくなると、

外側に移動したら釣れたりとか

Ca3a2740

すこし離れた所で釣れているので

そっちに移動してみたり

とイワシに合わせて

突堤の中をあっちに行ったり

こっちに行ったりcoldsweats01

ということで

暇つぶしの方に

はまってしまった。。。

シリヤケイカの方は

アタリもないし、

餌はかじられてもいない。。。

8時過ぎくらいに

突堤外側で

シリヤケイカを釣った方がいて

ほぼ同時に、その後

内側でも釣った方がいた~

どこで釣れるかは

わからない~

10時過ぎに

自分が撤収する前に

隣でバラシた方と

突堤を戻る途中で

イカを捌いている方も

いました。

ベイトの魚をおいかけて

シリヤケイカもあちこち移動

しているみたい。

ということで自分はシリヤケイカは

ボウズに終わりました。。。

Ca3a2746

お天気もよく

とても気持ちの良かった

シリヤケイカ釣り イワシ釣り 。。。

P1020441b

イワシ、サッパで50匹くらい。。。

サッパは貴重なイカの餌としてキープ

イワシは食います(*^-^)

明日は早起きできたら

イカ釣りに専念したいshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

つまらねーぞという方もポチしてもらえると

うれしいです~

ポチポチポチポチよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月21日 (月)

釣りに行けず。。。

この土日は天気もよく

大潮で

釣り日和でありましたが

月曜までに仕上げねばならない

膨大な仕事の資料作成で

一歩も自宅から外には出ず。。。

冷凍してあった

シリヤケイカを

酢の物にして食いました。。。

P1020434b

冷凍イカはこんなもんだろう。。。

みなイカ爆釣しました~とか、

イワシ爆釣とかしてんだろーな。。。

ああ釣りに行きたいorz

ボウズのコメントは歓迎です(爆)!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

どうみてもつまらんな~今回はcrying

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月14日 (月)

2012.5.13ふれーゆ裏イカボウズ

前回シリヤケイカ

が釣れて、

なおかつゆったりしている

ふれーゆ裏

今週もイカ釣れるかな~

江戸川放水路を早朝に横断

Ca3a2717

trainbusでふれーゆには午前8時前に到着。

前回こっそりミキオ君とイカ釣りに

いったのがばれてcoldsweats01

ややおかんむりの

ハゼ釣り隊長

れおんくんママさん

と釣行です。

P1020422b 

今日は潮が茶色に濁っていますgawk

ササミ、エギ、と

青イソメ、サビキも投入して

絶対なんか釣ってやると頑張りますが。。。

P1020420b_2

アタリは無し。。。

れおんくんママさんはというと

居なくなった!

Ca3a2720

まわりの情報を聞いてきてくれたようだ。。。

今年はシリヤケイカは昨年より早くて、

4月後半が一番よく釣れて、

5月はもう終りの方向らしい。。。

毎年状況は違うみたいです。

まあ自然のものですから

仕方がありません。(;´д`)トホホ…

まわりでは1杯だけシリヤケが釣れていました。

岸壁ヘチでイワシがサビキで

釣れていたらしいので

ヘチ10センチにサビキを入れて

待ちますが魚信なしshock

ということで

天気はいいsunのですが

釣れません

午後1時には撤収~

ああイカボウズ、マルボウズcrying

。。。

帰ってお昼寝sleepy

は気持ちよかった。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

つまらねーぞという方もポチしてもらえると

うれしいです~

ポチポチポチポチよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月11日 (金)

2012.5.5ボラ釣っちまった(;;;´Д`)ゝ

潮干狩りの夕方に

シーバスも狙おうと思い

いつもの芝浦某所に出かけます。。。

大潮なので釣れるかなと

思いましたが、

バイトはなしcrying

午後5時半くらいになって

ワームの色をころころと変えていると

コツコツと小さなアタリがある。

いつものシーバスの感じとは

少し違います。

しばらくすると

ガッーとヒット!

ドラグもジージー

グイグイとひっぱり回すのだが

ちらりと見えた魚の形は

シーバスとは違うみたい。。。

P1020418b

ボラ釣っちまった(;;;´Д`)ゝ

50センチ弱でまあよー引きますわ~

なるべく触らないようにリリース

↓がボラを釣ったワーム

P1020419b

見たくね~

ということで連休最後の釣り

はボラさんに終わりました( ̄◆ ̄;)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

ポチの数が増えるとまたうれしがって更新します。

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

つまらねーぞという方もポチしてもらえると

もっとおもしろいブログがたくさん見れますよ~

ポチポチよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月10日 (木)

シリヤケイカ刺身&エギのチェック

4月30日に釣った

シリヤケイカですが、

帰宅して

墨で真っ黒けになりながら

大騒ぎで解体し

刺身にして食べました。

P1020348b

胴体部分はこりこりして

固いくらいの感じ。

げそのほうが、甘みがあり

美味かったです。

何れも市販のイカとは

全く違う感じで楽しめました~

また釣りたいぞ~

シリヤケイカ!

ということで

エギ艦隊のチェック。

フロに入れて倒れないかどうか

見てみます。

P1020364b

ふむふむ、だいたいオッケーですね。。。

1個倒れているのは使用不可です。

さて今週末はどうでしょうね~

東扇島か、ふれーゆか、大黒か、福浦か?

あたなならどこを攻める!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月 8日 (火)

2012.5.5江戸川放水路~浦安某所で潮干狩り

2月に不調であった近場の潮干狩り。。。

今はどうなっているのか?

ということで大潮の干潮なので

午前中だけ、9時くらいから

行ってみることにした~

Ca3a2693 

まずは江戸川放水路某所から。。。

Ca3a2695

シーバス ウェーディングの方もいますねwww

しばらく見学していましたがヒットはなし~

潮干狩りは不調で

貝はほとんど見つからず。。。

Ca3a2697

Ca3a2698_2

ちょっとあまりに貝が少なすぎるので

(自分だけかもしれないが。。。)

浦安の日の出る所に移動~

Ca3a2710

こちらは潮干狩り人が大盛況で、

びっくりしましたwww

少し人のスキマのあるところで

始めたのですが波打ち際より

岸側には貝は見つからないsweat01

波打ち際から1mほど、

海の中で

底から砂ごとスコップですくって

↓の四角い小物バスケットに入れる。

Ca3a2705

がさがさと海の中で

バスケットをゆすって

砂を落として

貝を選別します。

この方法だと少しアサリを

採ることができました。

(ホンビノスも1個有り)

1時間半くらいでこんなもの。。。

P1020416b

最初からこちらに

来ればよかったですね。

午前11時半には潮が

上がってきたので終了

検体の量には少なすぎるので

Ca3a2715

酒蒸しにして食ってしまった~

アサリはやっぱりうまいです。delicious

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月 6日 (日)

2012.5.4 美浜区某所でイワシが入れ食い~

イワシを釣りたいな~

美浜区某所の突堤に行ってきました。bicycle

Ca3a2689b

朝の暗い間に到着して

ポイントが分からないsweat01

それで、とりあえず

突堤の真ん中あたり、内側に陣取る。

最初はイワシを狙ってくるシーバスが

いるんじゃないかと思って

バイブレーションを投げてみるが

反応なし。。。

明るくなってきたのでサビキの準備をします。

サビキはダ○ソーの

4号ハゲ皮サビキで竿は5.4m

午前5時前くらいになって

20mほど離れた所の集団

の一人がイワシを釣った!

急いでその集団の端っこに

移動~denim

ふと気が付くと

その集団の方々は、

日本語を話していない。。。

中国語?

ということで

仲間を装い、

しばらくだまっておくsmile。。。

ひたすらスイマル。。。すぐばれた~

集団の中央の方がイワシを釣った~

自分の竿にも

ブルブルという魚信が!

イワシ釣れました~

P1020381b

15センチくらいある~

集団中央の方はイワシを鈴なりに

釣っている。

そこで6本針のサビキ仕掛けを

2段に付けて12本針で

やってみる。

5~10分間隔くらいで

ブルブルと魚信がきたら、

しばらく追い食いさせると

多点掛けで掛る~

P1020376b

イワシ鈴なりimpact状態で

久々の入れ食いだよ釣り日記 happy01

4号の錘は軽かったみたいで

イワシの食い上げで

仕掛けが1個グチャグチャになる。

例の集団の連中はもっと重そうな

10~15号くらいの錘で

釣っている。

P1020379b

6時くらいになると、フィーバー状態は

終わって

イワシがあまり回遊してこなくなった。

暇なのでエギやルアーを投げてみるが、

反応はない。。。

突堤の先端の方へ偵察に行くと

30センチくらいのサヨリが釣れていました。

8時にはまったくイワシも釣れなくなったので

撤収です。

P1020385b

イワシは53匹釣れました(o^-^o)

捌いている途中で

数匹、猫のように

生でバリバリ食ったら

旨かった~

残りのイワシは(*^-^)

P1020401b

ソテーして、リンゴソースで食べました。

イワシってこんなに旨かったのね~delicious

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月 3日 (木)

2012.4.30”ふれーゆ”シリヤケイカ&いそなげ取材についていく~

昨日の東扇島からの帰り道、

ロストしたエギの補充に

ミキオ君のところに行ったら

明日、ふれーゆに釣りに行くけど、行く?

と言われ、もちろん行く行くということで

横浜市鶴見区末広町の

ふれーゆ裏に釣行しました。trainbus

シリヤケイカ釣れるかな???

ミキオ君はアジングもするそうです。。。

Ca3a2675

つばさ橋が前に見えて景色はよいです。

午前8時半ごろに着くと、

東扇島西公園ほどの混みようでは

なく、入れるところはチラホラ有ります。。。

ミキオ君は↓の取材の為、

P1020369b

記者さん待ちで、駅でステイしているらしい。

ミキオ君は電車でFishingでおなじみですよね~

先にイカを釣ったら撮影用に活かしておいて

とのことなので

さっそくエギでやってみるが反応無しorz

まわりの常連さんは、

みんな投げサビキ用のウキと、

スッテやエギにササミや魚切身を

巻きつけて釣っています。

電気ウキを持っていたので

エサ巻スッテにササミを付けて

2号ハリス1mと2号の中通し

錘でやってみることにした~

ウキ下が分からない???

「あ、あの~釣れました?」

などとスマイルで常連さんにすり寄って

いろいろお話ししたら、

「ウキ下は7mくらい」と教えてくれたcoldsweats01

そうこうしていると、

ミキオ君と記者さんが到着~

一緒に釣り始めます。

エギの方は反応がなかったが、

ウキのエサ釣りはしばらくすると、

ウキが微妙に沈んだままになっている。

合わせると、ズシッと重たい感じsign01

慎重に同じ速度でリールを巻き上げる。

(スッテやエギはかえしが無いので

 ゆるめたらイカは外れます。)

重たい、重たいどーsign03

海面にモコッと

スッテに乗ったシリヤケイカが

浮かびあがってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと、記者さんにタモですくってもらいました~

写真も撮ってもらった~

常連さんが皆集まってきて、

もう1回、タモを下げて海で墨を吐かせた方がいい

とかそれで逃がしたらおこられるな~

などと大騒ぎになってます(^-^;

P1020356b

捕らわれたシリヤケイカ。

P1020357b

目つきの悪い火星人という感じ。

シリヤケイカは帰宅して、

測ったら400gほどでした。

この後はやっぱり続かない。。。

ミキオ君と記者さんは

釣り場所を少し東京よりに移動。

自分は同じ場所で粘ります。

イカ反応が無くて暇なので

足元に青イソメを付けて

落してみると

P1020361b

メゴチが釣れました、リリース。

その後は何もつれず、

午後3時半くらいになると

常連さんも皆帰って行った。。。

ミキオ君はどうかな?

と見に行ってみると、

エギで1杯釣っているw(゚o゚)w

さすがである。good

ミキオ君は

「取材のぬるさにびっくりしますよ~」

などと言いながら、

かなりマジで釣っていました( ^ω^ )

この後はあちこちエギで

ランガンしてみるが

シリヤケイカは釣れません。

夕方になって

ミキオ君はアジングに切り替えた様子。。。

しばらく見ていてアクションやらを

参考にさせてもらった~

アジングもやろうとは思っていたが。。。

自分は一昨日の疲れ残りで

体力限界となり、お先に失礼させて頂くことにした。

P1020362b

ミキオ君と記者さんを後ろからパチリ!

記者さんは初登場かな~

なかなかのイケメンですよ(もちろんミキオ君も~)

この後、アジが釣れたかどうかは。。。。

こんどのいそなげ見てみよう!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年5月 1日 (火)

2012.4.28~29満員の東扇島西公園シリヤケイカ釣り

エギも仕入れたことだし、

念願のシリヤケイカ釣りに

東扇島西公園に出かけました。

おそらくGWなので、相当な混雑が予想される。。。

ということで28日夜から現地に入る。night

Ca3a2670

夜でも電気浮きやヘチ釣りの方はいますね~

西公園のどのあたりでイカが釣れるのか?

先端の方らしい?

先端の方へ向かって、歩いていって

イカ墨の跡がたくさんあるところ

に釣り座を構えます。

朝まで暇なので

青イソメ餌で電気浮き釣りをやってみました。

アタリは渋く、時々しかない。。。

夜中の2時頃に10センチくらいの

メバルが釣れた。

P1020338b

周辺ではメジナやセイゴが時々釣れていが

自分は結局、、このメバル1匹のみでした。

午前3時半くらいになると

除々に釣り人が来始める。

明るくなる4時から5時には

広い西公園岸壁も

満員御礼状態になってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)

エギを付けるスナップに1号の錘を付けて

ルアーロッドで投げるのと

エサ巻きスッテにササミをつけて

胴突き仕掛けでぶっこんでおくのと

両方でイカ釣り開始。

エギのアクションは

キャストして着底したら、ボトムをデッドスローにリトリーブする。

リール5~10回転に1回くらいロッドをあおったりしてみました。

いつもそうですが。。。

全然釣れません~crying

隣のエギでやってるお兄さんが8時頃に1杯釣った!

30分後くらいにまたまた隣のお兄さん1杯追加!!

自分にはこないよ~sweat01

かなりあきらめかけた9時くらいに

エギが急になんだか重たくなったsign02

あれ~何だか重いぞ~、

重い重い~何じゃこりゃ~

とリールを巻いてくると、

キャー、シリヤケイカがエギに掛ってるhappy02

水面でブシュブシュと海水ロケット噴射をして抵抗しています。

隣の隣のお兄さんが

(隣のお兄さんはその隣の隣とお祭り中)

「俺釣ってないけど、すくうの2回目~」

と言いながらタモに入れてくれてました。happy01

P1020339b

500gのシリヤケイカ ゲットnote

大きさは20~25センチというところ。

Ca3a2671

今日のヒットエギ(3号)です。

(クーラボックスが悲惨。。。)

イカはしばらく放置しておいて、墨を吐いたので

もう大丈夫かと思って

クーラーボックスに入れようとすると。。。

P1020341b

やられました....orz

そしてクーラーボックスの中も墨の海に。。。

この後は同じように重いな~と思ったら

お祭りだったりして後が継かない。。。

自分の釣っているところから、

P1020344a

左↓を見るとこんな感じ~

P1020342b

右↓はこんな感じ~

P1020343b

皆さんイカ釣りを楽しまれていますね~

イカよりも人の数の方が多いと思う。。。coldsweats01

さすがに徹夜のため、

疲れてきたので10時頃に撤収としました。

隣の兄さんは3杯目を釣っていた~

帰宅してから

イカのお捌きと

墨だらけのカーディガンとクーラボックスを

洗ったので

更に疲れました_ノフ○ グッタリ

しかし................翌日もまた別の場所に、

行ってしまった~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ロッドはここで↓

クーラーボックスはこちらで↓

小物はこちら↓↓

リールはここで↓