おもしろい!と思ったらクリック (^^)ノ ↓↓↓↓↓↓↓

こちらもお願いします(^^)

  • 人気ブログランキングへ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ドローンを自在に

ニコニコ動画

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

2011.12.29水江町公園の小物で釣り納め

年の瀬となり、今年最後の釣りとなりました。

どこに行くかは迷いましたが、

ボウズだけにはなりたくないので、

23日に、小物でも釣れた水江町公園に

またまた行くことにしました。

朝8時ごろ到着

Ca3a2348b

釣り場は空いていたのであっちに行ったりこっちに

行ったり広く探ります。

カレイの仕掛けを投げ竿2本ちょい投げしておいて

青イソメ餌で浮き釣りです。

浮き下は1.5mくらい、針は丸セイゴ8号

Ca3a2351

スパーンと浮きを消しこむ元気なアタリでウミタナゴ

Ca3a2340

昼間なのにマイクロメバルも釣れる。

Ca3a2352_3

今日は水が澄んでいて底まで見えるせいか、

ヘチよりは3~4m護岸から離れているくらいの方が

アタリは多いようです。

知らない魚も釣れました、ギンポかな?

P1020093b

午前中の成績

P1020090b

午前中の潮が引いていく時間帯はアタリが時々あったが

2時ごろ干潮になり上げ潮になるとさっぱりアタリはなくなる。

夕方暗くなるとヘチで少しアタリが出始めた~

Ca3a2364

Ca3a2365

釣れるのは同じ魚です。。。

ずっと沈黙していた投げ竿の鈴が7時半ごろチリンと鳴りました。

Ca3a2362

鉛筆アナゴが仕掛けにからまり昇天していた。orz

アナゴを外して仕掛けを再投入するとたて継けにアタリ

があり鉛筆アナゴが釣れる。

P1020097b

小さすぎて捌くのが面倒なので海に戻っていただいた。

地合いは短く、この後はアタリが無くなったので撤収です。

カレイはダメでしたね~

P1020098b

小物ばかりでたいした釣果ではありませんでしたが、

このくそ寒いのにアタリを

ボツボツと楽しめたのでまあ良しとしましょう。

それでは皆様また来年もよろしくお願いします、

良いお年をお迎え下さい。shine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コンパクトで持ち運びが楽!竿は例えばこういうのでは↓↓↓

トラギア モバイルロッド A806MH

リールはELFのC3000↓↓↓

SHIMANO上級機種と同じ機構で値段は半分!

SHIMANO 2011ELF C3000

2011年12月23日 (金)

2011.12.23水江町公園ウミタナゴ、マイクロメバルと遊ぶ

イブイブだけれどもオヤジには関係ないし。。。

3連休なのでやっぱり釣りに行きたいなア。

家族にたのんで

初日だけは釣りに行っていいことになりました。。。

釣具屋のホームページをあちこち見たところ

水江町公園が釣れているみたい。

ということでプチ遠征trainbusです。

カレイを釣りたいけども。。。

Ca3a2320

午後2時半ごろ到着

そびえたつT電扇島発電所の巨大煙突からもくもくと煙が。。。

これだけはあまり眺めはよくない(--)

南向きの風のせいか、ここは公園の背面にある

工場のプラントに風がさえぎられて無風状態になっている。

意外に寒くなかったので助かった~

さて排水口の西側に陣取りまして釣り開始。

青イソメ餌で投げ竿3本ぶっこみますが反応なし。。。

そうこうしていると隣の方が浮き釣りでウミタナゴを釣りました。

さっそくまねして電気浮きに電池入れないでやってみた!

Ca3a2322b

こちらはすぐに釣れましたhappy01

Ca3a2323

何れもかわいいサイズながらもう1匹追加

丸セイゴ9号では針がでかいのか?

アタリがあっても、なかなかかからない,orz

小魚ですがこの寒いのにこんなにアタリがあると

おもしろいです。( ^ω^ )

アタリが無くなったので少し場所移動すると

またアタリはあるがヒットしない(#゚Д゚)y-~~イライラ

やっと釣れた。。

Ca3a2326 

こんどはマイクロメバル。。。

Ca3a2328b 

マイクロメバル入れ食い。。

Ca3a2329b

このようなヘチで釣れます。

Ca3a2332

暗くなって電気浮き点灯!

サイズアップするか~?

Ca3a2334

やっぱりマイクロメバル。。。

次は大きいのくるよね~

Ca3a2335

マイクロウミタナゴ。。。

Ca3a2337

やはりマイクロメバル。。。

サイズアップせず(。>0<。)

8時近くなるとアタリはなくなった。。。

浮き釣りの小魚に夢中になっていましたが

投げ竿の方は結局、無反応でした(ノ_-。)

本命カレイはボウズですが

魚の引きをちょこっとだけ味わったので

少しだけ満足。。。

あともう1回くらいは年内釣りに行きたいですhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月22日 (木)

100円ルアーと柚子湯に入浴(*^m^)

今日は冬至なので柚子湯に入ります(o^-^o)

Ca3a2317

風呂は良いなあ~spaポカポカ暖か~

なぜか?100円ルアーも柚子湯に入浴(爆)

Ca3a2302

100円ミノーのバランスチェックです。

シンキングのはようわからんのでフローテイングをチェック

Ca3a2304

11センチのレッドヘッドは平行に浮いてそう。。。

Ca3a2305

9センチの↓タイプはやや後ろ沈みに傾く

Ca3a2308

修正の仕方がよくわからず。。。

11センチと9センチのミノーを同時に落とすと

11センチミノーは浮力があるせいか、すぐに浮き上がる。

9センチミノーは50センチ程沈んでからゆっくり浮き上がってくる。

今まであまりこのようなルアーの動きを認識して

いませんでしたね。。。

着水時のアピールはまったく違うし、

ルアーの泳層も変わってくるんだ。。。

(そんなことも知らんのかと言われそう~)

ルアーはあくまでも単なるハードウエアで

それをいかに使い分け、動かすは

ソフトウエアである人間次第

であることを改めて感じましたね~

こんどはサスケとかも持ってきて風呂に入ろう!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月21日 (水)

来年の潮時表もらってきた~

もうそろそろ終わりになって

P1020068b_2

ぼろぼろになった2011潮時表。。。。

ぱらぱらっとめくっては

ムフムフと次の釣行日の潮を確認する、

ん~。。。いや。。。

潮を見て。。。釣に行くタイミングを考えたりする~

(潮干狩りのタイミング見るにも使ってます)

鞄に入れておいて~、

電車などの移動時間に、

開いて見て。。。自分だけの作戦会議。。。

某J屋さんで青イソメを買った時に

来年のを下さーい

と言って2012潮時表をもらいました。( ^ω^ )

P1020075b_2

オオ!1月の潮はこうなのね~

千葉港カレイはいつ攻めようか?

などど想像ばかりして楽しめます。

(まあ実際想像だけに終わるのですが。。。)

来年はどんな釣りができるかな???

おっと今年がまだ終わったわけではないですけどね。smile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月18日 (日)

2011.12.17浦安見明川河口周辺で夜釣り

寒いですね~snow

釣りもほとんど楽しみというよりは

修業の世界になってきました。

ここしばらくはお魚釣ってないな~crying

チーバスくらいは相手してくれるかもということで

浦安見明川河口周辺に行ってきました。

あわよくばランカーとか。。。ムフフ。。。

(ありえないし。。。shock

何かと年末で忙しく、

「年賀状作りはいつやってくれるの?angry

と目を三角にして怒る嫁に

日曜やりますなどと約束させられ

何とか自宅を出てきたが

釣り始めは午後4時ごろになっていた。

電気浮きに青イソメ餌で流してみるが

潮が澄んでいて潮位も低いせいかアタリはない。。。。

あまりの寒さに帰ろうかと思った

6時すぎにやっとアタリ

P1020061b

ひさびさのお魚の引きの感触でチーバス釣れました。。。

この後7時過ぎまででチーバスを2尾追加

P1020065b

P1020067b

何れも12センチの電気浮きと

よい勝負のチーバス君。。。

この後はアタリは無くなって、

チーバス達はどこかに行ってしまったみたい。。。

短い地合いでした~

今年のランカーの夢は消えた。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

チーバスの小気味よい引きを

ひさびさに味わって今日は撤収です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月16日 (金)

100円のルアー釣れるのか?

某F港近くのF橋駅近くにある

6階建ての100円SHOPに行ったところ

ルアー(ミノー)のラインナップが増えていた~

P1020055b

釣れるのか?

ルアーの強度やアクションはどうか?

ポテンシャルは未知数ですが

定番のレッドヘッドと先日近くの川で釣れたラパラに

感じがにているミノーと交換用トレブルフックを購入。

なおこれ以外にも100円ミノーの

ラインナップとしては

9~12センチのサイズと

それぞれフローテイングとシンキングがあり、

カラーも写真のもの以外にイワシカラーやその他2色

ほど用意されている。

サスケ1本でこれ全部買えちゃうよ~

まあ実際使用してみたらそれなりかもしれませんが

これで釣れれば金欠の私は助かりますcoldsweats01

また使用してみたらレポートしますので~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月14日 (水)

昼休みに某川釣りの偵察

仕事でたまたま千葉の八千代市に

行ったついでに周辺を

昼休みにバス亭2つ歩いたら、

まわりの景色はのどかな田園風景。。。

川が流れてます。

Ca3a2273

この川は神崎川というそうです。

平日のせいか釣りをしている人はいません。

何やら流れ込みあり。。。

気になるなあー

Ca3a2274

何となくいい感じ。。。

Ca3a2276

反対川岸はこんな感じ

Ca3a2277_2

水草の張り出してる下あたりがあやしい。。。。

Ca3a2280

今日は竿もってませんのでこれにて偵察終わり。。。

また来れる機会があったら竿出してみたい

ところは数箇所ありです。happy01

では仕事にもどらないとdash

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月11日 (日)

2011.12.10東扇島でカレイ釣りのトレーニング?

ソーダカツオ以来ひさびさに

東扇島西公園にカレイ狙いでプチ遠征trainbusです。

カレイ釣りのトレーニングなんだから

2~3枚釣れたんだよね~という皆さんの強力な

どうなった光線が飛んでくるけれども。。。

あの。。。結果を先に言いますが。。。

ボウズですm(_ _)m。。。

Ca3a2288_2 

下げ潮狙いで午後3時ごろ到着。

相変わらず混んでいてほとんど入るスキマは無かったが

なんとか入れてもらう。。。。

明日カレイ釣り大会があるらしく、隣のお兄さんは

明日までぶっ通しで釣るらしいw(゚o゚)w

さて2本竿で75mと50mくらいのところに投入して

待つがアタリは無い。

(25号のジェット天秤がわずかに流されるくらい潮は早い)

何か小さな餌取りがいるようで

餌の青イソメはいつのまにか無くなっている。。。

小さなアタリらしきものが2回程あったがヒットせずcrying

水をくむと水温が暖かかったので、

ヒイカいるかもと

エギをキャストしてみるが反応なし。。。

夕方に富士山が見えました。fuji

P1020042b

夜釣りに突入しても投竿はアタリ無し。。。

隣のお兄さんは夜は投げでスズキやクロダイが釣れますよ!

と言ってました~(カレイは朝みたいです。。。)

電気浮き&ワームを投げてみるがこれも反応無しcrying

1グラムのジグヘッドに青イソをつけてあちこち落とし込んで

みるがこれもダメで戦意消失

Ca3a2290

9時ごろに撤収としました。

悪いことは重なるもので

帰宅途中にトラブル発生。

買い換えたばかりのデイパックが破れる。。。

Ca3a2292

まあいろいろ詰め込み過ぎなんだろうけども orz...

がっくりして帰宅したら、

夕飯のおかずはカレイの煮付けだった、ハハハ。

Ca3a2294

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年12月 9日 (金)

カレイの仕掛けを作るwww

めっきり寒くなりました。。。

snowでも。。。こんどは

ひらべったいやつも釣りたい!

阿呆です。。

ということでカレイ釣りの仕掛けを作りましたhappy01

P1020031b

流線11号2本針、ハリス2号、ハリスにピンクの蛍光玉と

赤いエッグボールをつける。

この仕掛けは今年の1月6日に実績のある仕掛け。

赤いエッグボール。。。

P1020032b

また釣れるかどうかはわからんけどね!

それとガルプサンドワーム

P1020040b

ガルプと生イソメを一緒に針につける,

いわゆる”ガルイソ”

ガルプの400倍の集魚効果は本物か?

浦安電波塔夜釣りのカサゴには、

何となく効果あったけど、

カレイではどうか?

このように、仕掛けを作っている時は楽しいけど、

行ってからは後悔するのが

いつものパターンなんですけどねエ~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

バークレイ ガルプ イソメタイプ(太身)↓↓↓

Berkley Gulp!Saltwarter Fat Sandworm

エッグボール↓↓↓

エッグボール M フレーム

2011年12月 7日 (水)

しゃぶしゃぶとゆでたヒイカを生姜醤油で。。。。

1杯、2杯と釣ってきて

冷凍庫にストックしてあったヒイカを食べることにdelicious

しゃぶしゃぶとゆでたヒイカ。。。

Ca3a2263_2 

生姜醤油で食べる。。。

あ~甘みがあって美味しい!

などと、嫁が言いながら

アッという間に家族で食べてしまう、ヒイカ。。。

これでヒイカのストックは無くなった!

今年はまだ釣れるかな~

ヒイカアアアアアsign03

もう少しあの

グモッ

とか

ピンピン

という感触を味わってみたいけども(≧∇≦).

ところでエースエギをよーくチェックしてみると

ヒイカに部分的に食い破られている所があった!

ピンクの矢印のところを見て下さい↓

P1020019

この他にも食い破かれているところあり、

満身創痍のアオリーQ

感謝の意を表したい。。。

会社での僕のように

まだまだボロボロになるまで働いてもらうからね。。。coldsweats01

それにしても小さなイカにもかかわらず、

なかなか獰猛なやつですね、ヒイカは!

さわったら噛まれますが、あのクチバシで

バリバリと噛むんでしょうね~イテ~

今年はなかなか渋いヒイカ。。。

これからどうなのか?

それとも平べったいやつを狙うか?

悩み中です。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございまっす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

エギはこれです↓↓↓

(YO-ZURI) アオリーQ RS 1.6号 (スケルトン夜光オレンジエビ)

PE0.4号はこちらを使用↓↓↓

PE AREA 75M 4LB フラッシュピンク

ロッドやリールはメバリングにも使えるものがよいと思う。。。↓↓↓

DAIWA 月下美人MX 72L-S

DAIWA 月下美人MX 2004

SHIMANO ソアレBB S700ULT

SHIMANO アルテグラ アドバンス 1000S

2011年12月 4日 (日)

2011.12.3某F港でヒイカ1杯

先週、日曜に釣ってきたヒイカ

捌いておいて、月曜に仕事から帰って

食おうと思ったら、家族に食べられ

4分の1になっていた。。。

P1020004

甘くて旨いよ~

またヒイカ釣ってこないと、

某F港に出撃!

Ca3a2254

こういうところを通っていきます。。。

しかし午前中にまとまった雨が降ったせいか

水は濁りで海はすこし川くさいshock

海水をバケツでくむと冷たいですね。。。

水温も先週よりは下がったみたいです。

干潮前の午後5時ごろから釣り開始。

前回ヒイカが釣れた場所で始めます。

Ca3a2256_2

今日もボトム周辺を

エギの超スローデッドリトリーブで攻めるが

ヒイカの反応無し orz

東京よりに岸壁を移動していく。。。

何回か移動した後、7時過ぎくらいに

やっとヒイカのバイトがありました。

P1020007b_2

ワイルドannoyなヒイカ~

岸壁に抜き上げた瞬間にエギのカンナから外れた!

のりが浅かったか、冷や汗ものですcoldsweats01

この後はまったくアタリはなく、

9時まで粘ったが風が強くなり、エギがキャストしにくいので

撤収です。

Ca3a2260

まだ釣れないことはないようですが、

少し厳しくなってきたかな某F港ヒイカ。。。。。

さてヒイカはどこに南下するのやら?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

面倒くさくてスミマセンが2つとも、ポチポチして

もらえるとうれしいです。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

エギはこれです↓↓↓

(YO-ZURI) アオリーQ RS 1.6号 (スケルトン夜光オレンジエビ)

PE0.4号はこちらを使用↓↓↓

PE AREA 75M 4LB フラッシュピンク

ロッドやリールはメバリングにも使えるものがよいと思う。。。↓↓↓

DAIWA 月下美人MX 72L-S

DAIWA 月下美人MX 2004

SHIMANO ソアレBB S700ULT

SHIMANO アルテグラ アドバンス 1000S

2011年12月 1日 (木)

これからの釣りの計画?

今週末も天気rain悪そ~

ヒイカ釣り行けるかな?

ますます寒~くなってくるし、

これからの釣りの計画?????

湾奥はますます厳しくなる。。。

皆さんならどこに行く???

某F港ヒイカ ーー→ スタート遅かったからもすこし釣れてほしい!水温次第か。。。

近くの川シーバス ーー→ まったく未知数ですね。。。

海老川の鯉 ーー→ これは釣れると思うが助けにくる仲間鯉が涙を誘う(;ω;)

浦安電波塔 ーー→ ちょっと厳しいかも、深夜釣り寒いし。。。

近くの落ちハゼ釣り ーー→ これはよいかもね、なぜかハゼは夜行性に。。。寒っ。。。

中川シーバス ーー→ ちょっと自分にはハードルが高いですcoldsweats01

若洲のデカハゼーー→ そういえば最近行ってないな~

都内の某釣堀 ーー→ 難易度高そう!

検見川突堤カレイ ーー→ 自転車1時間半の旅orz、ボウズになったら。。。

千葉港カレイ ーー→ ウーン、行きたいが少し早いような。。。

水江町公園  ーー→ アナゴンタ釣れそうな気もするが。。。トイレ無し。。。

東扇島西公園 ーー→ カレイが釣れる?今シーズン一度挑戦したいところ!

自分の行動範囲はこんなところですが、

よさそうなところがあったら教えて欲しい(* ̄0 ̄)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。

おもしろいと思ったらポチッとお願いします。

応援ありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

               にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
               にほんブログ村

      人気ブログランキングへ

もうひとつ追加しました、メンドクセーナと言いながら

ポチポチお願いします。

みなさんの興味のバロメータ(*゚▽゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

ロッドはここで↓

クーラーボックスはこちらで↓

小物はこちら↓↓

リールはここで↓