おもしろい!と思ったらクリック (^^)ノ ↓↓↓↓↓↓↓

こちらもお願いします(^^)

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

ニコニコ動画

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

2011.2.26旧江戸川今井橋周辺(ボウズ。。。)

今日はブラクリパワーイソメを

P1000575b

地元で試してみたいと思い

旧江戸川今井橋周辺に行くことにbicycle

Ca3a1309

夕方4時ごろに到着

5時ごろに何の魚か分かりませんが

ヒットがありましたが

ブラクリのハリス切れでバラシ!

Ca3a1357

これをすぐ強化すればよかったのですが

そのまま釣っていて7時ごろヒットしたがまたも

ブラクリハリス切れでバラシ!!

ブラクリのハリスをフロロ5号に変更したが

次はスッポ抜けでバラシ。

ということで結果として全てバラシに終わりましたcrying

魚は見えていないので

ニゴイかマルタか鯉かシーバスか?

分かりません!

教訓としてはブラクリはあまり大きな魚を釣ることは

想定されていないということです。

アシストフックなども考えねば。。。

ただ、他にミノーなどもキャストしてみましたが

魚の反応は皆目無しなので、

ヒットした魚は不明ですが

魚へのアピール度は高いようです。

もう少し研究の余地があるルアーというか釣法

となりそうです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2011年2月19日 (土)

2011.2.19浦安日の出潮干狩り

まだまだ寒くてお魚は食いが悪いので

浦安日の出に潮干狩り試し掘りです。

前回、江戸川放水路は貝はほとんど見つけられなかったが

日の出はどうか?

昼の干潮狙いで午前10時ごろ到着bicycle

Ca3a1343

こちらは貝のある場所は全く見当がつかないので

とにかく掘りまくる。sweat01

ぽつぽつとアサリのあるところが有る、

Ca3a1349

シオフキ貝がアサリの倍くらいは掘れた

Ca3a1350

赤貝も1個だけあった!

Ca3a1351

砂浜を掘りまくって大疲れsad

P1000679b 

昼まででこのくらい。。。

P1000687b

周辺で掘っている人も皆、貝は少ないと言っている。。。。

午後は浦安某所に移動。

こちらではシオフキが波打ち際にコロコロ転がっていて

シオフキばかり追加(赤貝がさらにもう1個あった~)

それに何か変なグニョグニョ動く生物あり、何だこりゃ?

P1000692b

アメフラシみたいですね

P1000691b

アメフラシは海に戻す。

午後2時くらいでタッパーが一杯になったので帰宅

風呂場で砂抜き中の貝達

P1000695_3

前回よりはましではあるが、4時間で2キロくらい、

それもシオフキがほとんど。。。。。とは

とにかく疲れた1日であった~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年2月 9日 (水)

2011.2.9 横浜市福浦岸壁シーバス夜釣り

今日は横浜方面で

お仕事終了後

一度行きたかった

神奈川県横浜市福浦岸壁に夜釣りです。

リール付き1000円で

43センチの仕舞い寸法の1.8mコンパクトロッド

があったのでカバンに忍ばせておいた。secret

本当はこれとあれが欲しいところだが。。。

金沢シーサイドラインの市大医学部前駅で下車

テクテクと岸壁まで15分くらい歩いていくdenim

午後7時半くらいに岸壁に着くと

先客は電気浮き釣りが1人のみ。

夜は釣れないのかな~

とにかくメバルのワームを投げてみる。

コンパクトロッドは硬いので2gのジグヘッドは飛ばず。。。。

アタリなし。

電気浮きでパワーイソメの桜イソメ(夜光)を流して

みるがアタリなし。。。。。

アイナメ用のブラクリに同じパワーイソメをつけて投げる

さびいてくるが反応なし!

それでブラクリにつけたパワーイソメが何となくルアー

のような感じがしたので

P1000574b

キャストして底からゆっくりリトリーブしてみた。

すると数投目で

ガン( Д) ゚ ゚   

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

グングンといい引きしてくれます。

寄せてきて岸壁に抜き上げようとするが

重くて竿が折れそうになる。coldsweats02

ラインを持ってたぐりあげる。

45センチくらいのシーバスだ~

P1000573b

今季、初シーバスゲット\(^o^)/

今日はクーラーボックスは持ってきてないので

シーバスはすぐにリリースする。

この後はなんのバイトもなく午後9時ごろ撤収

これは餌釣りになるのか?

ルアー釣りになるのか?

微妙なところである。。。

ブラクリ+パワーイソメは

バチ抜けを意識しているシーバスに有効なのかな~???

地元のフィールドでも検証してみたいと思いますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年2月 6日 (日)

2011.2.6 江戸川放水路アサリ試し掘り

なんだかんだと仕事が忙しく

釣りに行く時間が無い~wobbly

今日は昼間に干潮かー!

自宅持ち帰り仕事もイヤになったので、

気分転換に

少し気は早いが

江戸川放水路に

アサリの試し掘りに行ってみた。

Ca3a1293

船橋側の湾岸下流に昼の12時ごろ到着。

干拓を掘りまくる。。。。。。。

貝はなし。。。

その上、なぜか穴ジャコの穴はないし、

マテ貝穴かと思って塩を入れても反応はゼロ

(すべてカニ穴であった。。。。。。。。)

Ca3a1295

なにか干拓に生命感がない。

昨年の青潮被害の影響か?

それともまだ早すぎるのか?

とにかく3時間でアサリが4ツ。。。。

Ca3a1301

(去年は4月に2時間半で3キロ程も獲れたのに)

1人分の味噌汁の具にもならないので

アサリは海に戻しました。。。

アサリは何れも岸から近いところで

距離が10mくらいのところで何とか発見できた。

アサリ以外にはオキシジミは発見できたが

その他の貝はなし。shock

きっと暖かくなったらざくざく出てくるんだよね~

そう思いたい今日の一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ロッドはここで↓

クーラーボックスはこちらで↓

小物はこちら↓↓

リールはここで↓