おもしろい!と思ったらクリック (^^)ノ ↓↓↓↓↓↓↓

こちらもお願いします(^^)

  • 人気ブログランキングへ
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

ニコニコ動画

無料ブログはココログ

« 2010.11.6シーバスルアー釣り | トップページ | メバリング用ロッド »

2010年11月13日 (土)

2010.11.13旧江戸川ハゼ釣り

今日は旧江戸川、今井橋周辺にハゼ釣りです。

ブログお友達の

おんださん

Bockeyさん

をお誘いしました

朝6時半ごろ到着したら、もうおんださんが先についていた~

おはようございます!釣り開始

私の今日のシカケは2.4mのダイソーロッド、

小型スピニングリール、道糸6号、中通し亀型オモリ15号、

1号ハリス付きハゼ針6号と1.5号ハリス付き丸セイゴ8号針使用

エサ青イソメ

7時過ぎにハゼが釣れた

おんださんのメジャーで計らせてもらう、アハハ15センチ。

Ca3a1091

この後、おんださんが18センチのハゼを釣った、でかい!

8時くらいまで時々アタリがあり、20センチくらいのセイゴも1匹釣れる。

Ca3a1094

これはもう少し大きくなって欲しいのでリリース

Bockeyさんがなかなか来ないのだが、

先に塩浜で爆釣していたらしい、いいなー

9時前に合流して3人で一緒に釣るがアタリが少ない、

そうこうしているとBockeyさんに大物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

→ニゴイでしたー

その後はたまにハゼが釣れるくらい。

Ca3a1096

アタリも止まってしまって

午後1時ごろに解散となりました、皆さんお疲れ様です。

又釣りいきましょうね!

Ca3a1099_2 

ハゼはすぐにから揚げにして食べてしまいました、美味し!

Ca3a1102

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2010.11.6シーバスルアー釣り | トップページ | メバリング用ロッド »

趣味」カテゴリの記事

コメント

これはこれは・・・うらやましいこと山の如し
15センチ級がずいぶん水揚げされましたねぇ

私は今日は若洲でワタリガニ1匹とシコイワシ1尾

マハゼは??


・・・もう泣いちゃう(;_;)


ノーハゼーでフィニッシュです

昨日はお疲れ様でした。
普段出来ない、ビック櫨釣らせてもらえる貴重な
体験が出来てうれしかったです。
また、さそってください。
エイの神様はまた、信者をよびよせましたね
ああ、たのしかった!
今晩、シーバスファイナル行こうと思います、今日
でなかったら、今年は終わり。
ボートじゃなきゃだめみたい。
メバルに変更かな?メバルでも遊んでください。

BBさん、こんちわ。
境川(ヘチ際)でもハゼ遊びできるようです。

今まさに今井橋にきてます
マハゼさん、お願いp(´⌒`q)

江戸の民さん、若洲も不調でしたか、残念でしたね~
今井橋はやはり青潮被害のせいかすこし型は
小さめでしたがそこそこでした。
本日は今井橋とのことで大型ハゼ揚がるとよいですね!

おんださん、こんばんは。
ビック櫨つれてよかったですね~
1センチちがうとずいぶん大きいです!
シーバスファイナルどうなったかな?
メバルでもルアー行きましょう、研究せねば(^-^;

にょろりさん、境川情報ありがとうございます。
まだヘチで釣れるのですね(*^-^)
今年は少しだけ長く楽しめるかもしれませんね!

マハゼ15センチが2つでした
13時から16時で

午前中のほうがいいのでしょうか?
まぁ、よかったです釣れて

江戸の民さん、釣れましたか( ^ω^ )
私のデータでは午前中の上げ潮がよいようです。
午後なら15時以降ですかね。
去年は12月の始めまで釣れましたよ。
若洲も楽しみですね。

シーバスファイナルはファイナルです。
スピナーベイトのバラシ&根掛りにて終了いたしました。
スピナーってフォール中に食ってくるんですね!
ゆだんしてました。
秋のシーバスはなかなか楽しませてもらいました。
とりあえず、ここで一旦頭を冷やしたいと思います。
いや~いきなりのZXZフィーバーでしたからね。
在庫が6個あります。
来年も回遊してくる事を願って大切に保存します。
PS,,,別件があるのでBBSのぞいてください。

今井橋のハゼのサイズを見てると「落ちハゼ」ですよね
ということは、海まで行かずにこのあたりで産卵してる可能性もありますね

ならば、1月でも狙えるのでは?
勝手な推測ですが^^;

今日釣れたのは2尾とも14時台でした
朝、起きるのつらいなぁ( ´Д`)

横レス、失礼いたします。
多分、江戸の民様はお若いんですね~
僕は爺なので普段から朝5時には起きてしまいます
まして釣りともなるとコーフンして3時には起きてしまいます。
Bockeyさんは朝になるとりっぱに起きます

おんださん

若いといってももう30を過ぎましたし・・・すでにオサーンかとw

朝は苦手ですわ
立派に起きることは起きますが、苦手ですw

Bockeyさんも良く使う表現ですが
ハゼは出世魚でして
8cm未満はデキハゼ
12cm未満は彼岸ハゼ
14cmを超えると落ちハゼ
16cmを超えると勃起ハゼとなりますw

勃起ハゼを釣り上げた時の喜びは格別ですねww

おんださん、シーバスファイナル残念です。
でもシーバスの反応は有ったのですね!
来年が楽しみです。
BBS、後で行きますよーん(o^-^o)

江戸の民さん、30過ぎならこの中では最若手ですね~
魚釣りはやはり午前中ですよ!
早く起きてりっぱなXXではなくりっぱなハゼを釣ってください。
(あまりwが多いと非表示になりますよー)

江戸の民さん、早起きは苦手な年頃ですね
もうすぐ、朝が得意になりますよ~!
体の方はですが、、、
神聖なるブログ汚してごめんなさい。

BB様。
今日、取引先のシーバサーとはなしていたんですが、ファイナルは今度の大潮の電波塔からTDLだろ!と言われて、また火がついてしまいました。
日程決まりませんが出撃します。東扇島で不完全
燃焼でしたので燃え尽きます

こんばんは^^
こないだはBBさんのおかげで、立派な勃起ハゼを釣ることができました。

おかげで、あそこに行こうか、ここに行こうかの選択肢が増えちゃって、嬉しい悩みが増えましたよ~!

あの立派なハゼは、いまベランダの干し網のなかで、小さくカラカラになりつつあります。

江戸の民さん
「勃起ハゼ」の定義付け、ありがとです(笑)

おんださん睡眠時間が無くなりそうですよ~、
ムム電波塔、炎のシーバスファイナルですね!
でかい獲物を期待しておりますよん(*^-^)
仕事がサクッと終われば夜行くかもです。
(寒さにくじけるかも)

Bockeyさん、ハゼの干したのはどうやって食べるのかな~
楽しみですね!
旧江戸川、江戸川放水路、市川塩浜、境川と
悩み多きハゼポイント目白押しですね(o^-^o)

日程調整して、一緒にいきませんか?
迎えに行きます。
息子の753の為に私も日程確定出来ていませんが
川崎に居残り組狙いでずるずるやるかもしれません。(メールありがとうございました)火がつきました
シーバス、メバリングの二刀流で行きます。

おんださん、シーバスはそろそろ厳しくてもメバル
はこれからですもんね、日程空いたら連絡しますので(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010.11.13旧江戸川ハゼ釣り:

« 2010.11.6シーバスルアー釣り | トップページ | メバリング用ロッド »

ロッドはここで↓

クーラーボックスはこちらで↓

小物はこちら↓↓

リールはここで↓